*

「 お中元・お歳暮 」 一覧

挨拶状[寒中見舞い、喪中の場合、喪中に頂いた年賀状返信]

挨拶状・寒中見舞いについて(例文) 我が家は、来年は「年賀状」ではなくて「寒中見舞い」で年始の御挨拶を行う予定です。 年賀状の作成に取り掛かっていて、このウェブ用にも文例・例文をコツコツと準備して

続きを見る

添え状[添書・送付状・お歳暮その②、友人・同僚等、社外文書] 

お歳暮の添え状(添書)の文例(その②)です。今回の文例は、主に友人や同僚、後輩などを想定したもので、特にひねりもなくスタンダードなものです。(ので、2例掲載しています(*´ω`)) お歳暮は、一

続きを見る

添え状[添書・送付状・お歳暮、社外文書] 

お歳暮の添え状(添書)の文例です。今回の文例は、主に会社の上司、公私を問わずお世話になった目上の方を想定したものです。 お歳暮は、一年の感謝の気持ち、御礼の気持ちを表す季節の贈り物ですよね。敬意

続きを見る

お礼状 [礼状、お歳暮・お中元、返礼] 

お中元・お歳暮をいただいた際のお礼状です。 心のこもった贈り物をいただいたのですから、速やかに返礼したいものですよね。 会社でよくつかう文面を御紹介いたします。ご参考にしていただけましたら幸いです

続きを見る

  • ↑ウェブ内の検索バーです(*´ω`) follow us in feedly
  • まだデータがありません。

  • 300_211 160401バナー案
PAGE TOP ↑