*

「 社内 」 一覧

駐車許可証[駐車証、雛形、イベント、各種様式]

駐車許可証の文例(例文)です。文例というよりも雛形の紹介、あるいは参考例といったところになりますでしょうか。 イベントや催事、大会等を運営するうえで駐車場の手配ということは悩ましい問題ですよね。

続きを見る

感謝状③[退任役員・講師、退任・退職等] 

感謝状の文例です。 今回の文例は、退任、退職をされる方への感謝状で、例として、長年にわたり講師を引き受けていただいていた方へお贈りしたものを使わせていただきました。 言い回しをかっこよくしたい

続きを見る

出張報告書[報告例・記入例、雛形、各種様式]

出張報告書の文例(例文)です。 文例というよりも報告例といったほうがしっくりくると思います。 報告書は、他の文書以上に正解がないもので、自由に記載できるものですので、あくまでもその一例と思って

続きを見る

【27年度改定版】切手集計表[切手簿、切手管理表・各種様式]

昨年作成した切手集計表の改定版です。使用切手の額面が、現在の郵便料金表に合わないものがあったり、一部計算式がおかしいところが見受けられたので、少しだけ改定してみました。 ⇒切手集計表以前

続きを見る

休暇願・休暇届[休暇申請書類、社内文書]

休暇を取得する際に社内で届け出るときの文書です。会社・団体によっては定型文があったり、あるいは決まった届出様式があるかもしれません。それで足りる場合はよいのですが、まとまった休暇を取得する場合はこ

続きを見る

議事録、会議録(その4)改訂版[雛形・様式・社内文書]WORD・ワード

議事録、会議録(その4)として、議事録・会議録の様式を改めて作成してみました。簡易的な議事録様式としては、一番使いやすいものになっていると自負しています。 簡単で手軽♪を意識して作ってみました。

続きを見る

議事録、会議録(その3)[様々なタイプの文例紹介、社内文書]

先日、議事録の様式を紹介したのですが、他の会社ではどうなっているのだろう?と気になりました。 そこで、ネット上で、公開されている議事録を探してみました。 議事録はある程度自由に作れるものなので、い

続きを見る

切手集計表[切手簿、切手管理表・各種様式]

切手の集計表です。会社・団体によっては、「切手簿」だったり「切手管理表」などといった呼び名の場合もあるかもしれません。切手は有価証券ではないにせよ、お金のかわりになるものですよね。なので、きちんと管理

続きを見る

借用書[物品貸出、備品貸出・各種様式]

備品や設備などを借りるとき、貸し出すときの様式です。貸し出しする芳が発行し、借りる方が記載し貸出主に提出するとった形での利用になるかと思います。組織内、関係会社・団体であれば、記録の意味合いとして

続きを見る

休暇申請書類[欠勤届、届出書、管理表・各種様式]

欠勤に関する書類・様式です。ほぼ有給休暇の届出書と同じ様式でタイトルの部分が違うだけのような感じですね。 すべて消化してしまうことが非常に困難な「有給休暇」の存在がありますので会社・団体によって

続きを見る

  • ↑ウェブ内の検索バーです(*´ω`) follow us in feedly
  • まだデータがありません。

  • 300_211 160401バナー案
PAGE TOP ↑